6)Direct drive turntable

iwashimizu2

 

レコードプレーヤーのプラッターを回転させる方法は、大まかに云ってギアドライブ・アイドラードライブ・ストリングドライブ・ベルトドライブ・ダイレクトドライブと云った方式がありますが、当店ではその中でもダイレクトドライブ(D・D)のターンテーブルシステムシステムをお勧めしています。

その理由の主なものとして回転の正確さと騒音の低さ、それに加えてメンテナンスの容易さがあげられます。過去の一時期他の方式と比較して格段に進歩した性能から我が国のオーディオシーンを席巻した感の在る D・D ターンテーブルシステムが、メディアや新製品のリストから在る時期を境に潮が引くように形を消し形を潜めてしまいました。その事情は皆様もよく御存知のように色々な事情の絡み合った末のことなのでここでは触れないでおきましょう。

そんなレコードプレーヤーの最前線からとうに離れてしまった D・D ターンテーブルシステムを日の当るところに呼び戻し、今だからこそ可能になった D・D ターンテーブルシステムの潜在能力の全てを味わいつくしていただきたいと考えています。

その為のターンテーブルのオーバーホールから、ターンテーブルベースの製作など、考えられる最良の方策を講じてその製品を提供いたします。