9)Turntable platter mat

EPSON DSC picture

ターンテーブルマットはレコードプレーバックにおける音質改善のキーアイテムとして、材質や形状の異なる様々な製品がリリースされています。それらの製品が持つ素材や構造によりアピールされる改善点や効能は、実際の効果が微妙だったり限定的な場合も多いようです。本当に良いターンテーブルマットは金属やゴム・カーボン・EMC系といった素材の違いを越えて、SN を向上させるのは勿論音を変質させずにクリアなプレーバックを提供します。

ターンテーブルに載せられているマットを取り替えるだけと云う、一番簡単にしかも確実にレコードプレーヤーシステムの質を高める補助用品なのは確かですが、今迄これなら大丈夫と太鼓判を押せる製品にはなかなかめぐり会えませんでした。

それがようやくここに来て決定版としてお勧め出来るターンテーブルマットがザンデンオーディオシステムからを発売になりました。その名は  Zaden Model TPM-1  見た目は良くある黒い只のゴム製のマットのようですが、新たに開発されたものと定評のある素材を複合的に使用し、従来のゴム系マットとは一線を画した桁違いのパフォーマンスを発揮します。

お手持ちのレコードプレーヤーにセットし、聴きなじんだレコードをかけてみるとすぐにSNの改善により微小音の通りが良くなったのが確認されるでしょう。レコードのプレーバックに於いて最小の手間隙で最上のパフォーマンスを引き出させる希有な逸品です。

この Zaden Model TPM-1 はやっと出た本物です、普段聴き慣れたレコードをお持ちになり当店でお確かめ下さい。