11)Digital sound 2

thumb8

デジタルメディアをセパレートシステムで聴かれている方で、未だ音質的に納得出来ずより一層の改善を考えている方に朗報です。ザンデンオーディオシステムではデジタルコンポーネントの開発にあたり、その過程で生み出されたノイズを取り去る技術を1つの小さな箱【Digital Signal Conditioner DSC-1】として実現しました。

使い方はトランスポートと DA コンバーターの間に継ぐだけの簡単さですが、驚異的なデジタルノイズの除去効果を発揮します。それを通してプレーバックされる音楽には目を見張るものがあり、一度体験してしまうともう引き返せなくなります。

ご使用のオーディオシステムに合わせて、S/PDIF [BNC か RCA]と AES/EBU の仕様の中からお選びいただけます。

当店では i-POD を DOC 経由でザンデンオーディオシステム製  DA コンバーターに接続し試聴に供していますが、その間に DSC-1 を継いだシステムが聴かせる音はこれまで市場に出たフィルターや CD ライントランスとは役者が違います。現在ご使用中のシステムを取り替えることなくこの DSC-1 を継ぐだけでノイズフロアーが下がり、それまで聴こえなかった音楽のディテールが自然に浮かび上がり改めてデジタル録音ならではの良さを再認識されるでしょう。楽曲の持つダイナミックレンジを鮮明に再現しますので、デジタルオーディオの本質を堪能出来ます。